渋見やまもと歯科の
6つのこだわり

痛みを抑えた治療

歯医者の治療は「痛くて、怖い」というイメージをお持ちだと思います。そのイメージは、歯科医院に足を運びづらくなりその結果、将来歯を失ってしまうことにもつながる可能性があります。治療中の痛みだけでなく治療後の痛みについても、対策を行っています。麻酔の方法にこだわるなど痛みの軽減につとめます。

すべての方にカウンセリング

今までに歯医者さんで何の説明もなく治療をされたことはありませんか? 渋見やまもと歯科では、診療に入る前に必ず、専用のカウンセリングルームにてカウンセリングを行います。個室のご用意もありますので、悩まれていること、気になっていることをお気軽にご相談ください。

完全個室

渋見やまもと歯科では、すべての診察室が完全個室となっております。患者様のプライバシーを守ること、治療室での削れ音や視線を気にすることなく安心して治療を受けて頂くために完全個室としています。

治療が短期間で早く終わる

渋見やまもと歯科では、コンピューター制御によって、歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムを導入しています。これにより、きれいなセラミックの被せ物を1日で取り付けることが可能となります。従来の型取りとは違い、カメラを用いて型を取りますので、型取が苦手な方にも大変ご好評を頂いております。

安心・安全で清潔な医療

渋見やまもと歯科では、患者様ごとに診療器具をパッキングし、消毒・滅菌しています。また、コップやエプロンも患者様毎にディスポーザブル(使い捨て)ですので、清潔で安心して治療を受けて頂けます。もちろん歯科治療に用いる歯を削るための道具(ハンドピース)も患者様ごとに滅菌済みのものを用います。

高性能歯科用CTを完備

渋見やまもと歯科では、高性能CTを完備しています。この歯科用CTはX線照射量を抑えた低被ばく設計となっております。3Dのレントゲン画像を確認することで、より安全に親知らずの抜歯や、インプラント治療を行うことが可能です。また、通常のレントゲン撮影では判明しないような、細かい原因にも気付くことができます。